広告



お金がないと、ついつい卑屈になってしまう自分がいます(´・ω・)

○○さんは車があるけど、うちはない。

○○さんのダンナさんは、お医者さんで年収1,000万円近い。

一般的に40代は1,000万円くらい貯金があると言われているけど、我が家では雲をつかむような話(;・∀・)

パート仲間はブランド物のバッグや財布を持っている。

ああ、うちって、本当にお金がないんだな・・・と思ったりするのです(´・ω・`)

広告



でも、これってみんな誰かと比べてる。

自分の幸せって、誰かより上とか下とか、そういう物差しでしか測れないんだろうか。

よその方はみんなお金をもっていて、確かに羨ましい。

でも、だからって誰かをうらやましがったり、卑屈になるのは、自分の心が卑しいからだ。

そう思っている限り、どんな状況にあっても幸せにはなれないんだと思う。

って、なんでこんなことを書いたかというとですね・・・。

ボーナス時期になると、そんな卑屈な自分が顔を出したりするワケでございます(うちはボーナスないから(´・ω・))

なので、今のうちに自分に向けて注意喚起しておくのでした。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます