広告

何か・・・タガが外れてしまった模様(汗)

昨日の買い物で、5,000円近く買物してしまいました。

ここのところ、2ヶ月連続黒字で気を良くしてしまったのか、切り詰める生活にストレスがたまっていたのか、とにかくたくさん買ってしまった。。。

おやつに2,000円ほどと、コーンスープやちょっと高いお肉など、いつもなら買わないようなものをどっさり(;・∀・)

ダシもいつもは粉末を使っているけど、だしパックを買ってしまったり・・・。

まずい・・・。非常にまずい・・・。

食費30,000円のうち、もうすでに13,000円も使っちゃってる(´・ω・)

まだ10月だよね・・・。このペースだと、来月半ばには力尽きてしまう。

広告

ちょっと調整しなければ・・・。

でも、もう献立とか考えるのがめんどくさい(´・ω・`)

またヨシケイでも頼んでみようかな?

私がパートに出ていた頃、ヨシケイの宅配食材を頼んでいたことがあります。

あの時は便利だったなぁ。食費が1ヶ月5万円くらいかかっていたけど(;・∀・)

私、料理は全然苦ではありません。むしろ、好きです。

でも、献立決めたりするのは、本当に苦手。主婦歴17年、いったい私は今まで何をしてきたのか(´・ω・)

・・・って、もう、ダメダメ!そんな弱気じゃ!

本棚に眠っている、1週間やりくり献立の本をもう1回読もう!!

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告