広告



今年度も、小学校の就学援助の申請をしました。

前年の我が家の世帯収入では、余裕で通過するはずです。

来年、私のパート代を合わせても通過するかもしれず、我が家が子供二人を育てるには、まだまだ貧困層にいるのだということを思い知らされます。

ダンナは、40代後半ながら月収23万円(ボーナス無し、住民税込)。

大企業に勤めている方の半分くらいにしかなりません。

広告



それでも、私が働くようになって、普段の生活ではお金の心配をしなくてもいいようにはなりました。

子供の教育費、将来の貯金という意味では、まだまだ心配はたくさんありますが・・・。

上をみたらキリがないけど、ぜいたくを望んでいるわけではありません。

子供を大学に行かせて、正社員として就職させてあげたい。

財産は残してあげられないけど、教育だけはきちんと受けさせてあげたい。

それだけが、貧乏を断ち切る唯一の方法だと思うから。

そのためだけに、一生懸命働いて頑張っていこうと思います。

いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます