広告



職場では、基本的にお昼は交代で行っています。

なので、同じ時間にお昼を取ることがないので、みんな外食はしていますが、実際にどこのお店で食べているのか知りませんでした。

でも、先日たまたま二人同じ時間に行っていいよ、ということになり、私と同僚が同じ時間にお昼に出かけることになりました。

その人は、「どこにする?」と当たり前のように私に聞きました。

私はおにぎりを持ってきていたのですが・・・近くの公園で一人で食べます、とも言えず一緒にランチに行くことにしました。

広告



着いたお店は、その人おすすめのイタリアンのお店。

ランチの値段を見ると・・・最低でも800円。

その人いわく、「ここは安くておいしいのよ♪」とのこと。

800円で安いんだ(;・∀・)

「食後のコーヒーも付ける?」と聞かれ、自分だけ断るのも・・・と思って、お任せしました。

結局、ランチ+食後のコーヒーで900円。

1時間分の時給が飛んでしまいました(´・ω・)

ママ友とのランチなら、仕方ないと思えますが、仕事に行ってお金を使うというのは、抵抗があります。

お金の出どころは、私のおこづかいからとしました。

私としては不本意な出費ですが、お付き合いも大事だと自分に言い聞かせました。

仕事をすると、収入も増えますが、いろいろ出費もありますね(´・ω・`)

いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます