広告


今日からパートの社会保険適用拡大が始まるようですが、私は当てはまりません。

会社に聞くと、週20時間以上働くことはありますが、契約上は週20時間以内なので、適用はされないとのことでした。

シフトで入っていると、月の労働日数や労働時間は変わってきます。

契約上はそうなっていない・・・というのは、一種の抜け穴なのかな?

よくわかりませんが、とにかく社会保険料を払わなくていいのなら、払いたくないです(´・ω・)

広告



社会保険料を払うと、年金が増えるのはいいですが、健康保険料を払わなくてはいけないのがネックです。

それに、子供が小学校を卒業するまでは、労働時間を増やしたくありません(´・ω・)

今でさえ私が仕事の日は野放し状態なのに、これ以上仕事の日が増えて、夏休みなど一人ぼっちにさせるのは、小学生の間は気が引けます(´・ω・`)

中学生になったら、子供たちも部活なんかで遅く帰ってくるだろうから、働く時間も確保できそうです。

子供を持つ主婦にとって、働き方は子供の成長と共に変わります。

子供が大きくなったら、フルタイムでがんばりたいな。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます