広告



今まで、ずっと仕事の日のお昼は公園(雨の日は屋根のある広場)でおにぎりを食べていました。

お昼ご飯にお金を使うのはもったいないと思っていたからです。

でも、最近何だか心が貧しくなってきたような気がするのです・・・(´・ω・)

お昼ご飯はいつも一人だし。(職場では基本的に交代でお昼に行っています)

スマホ片手に、黙々と持ってきたおにぎりを食べていると、何だかとっても寂しい気持ちになってしまいます。

たまにならいいんでしょうけど、こうも毎回だと気持ちもどんより(´・ω・`)

広告



そこで、たまには外食しよう!と思い立ち、サイゼリアへ行ってみました。(←意を決して外食する割には、サイゼリア(笑)でも、500円でランチが食べられるから)

お店のふかふかした椅子に座って、温かいご飯を提供されると、とても幸せな気持ちになりました。

ガヤガヤとした周りのお客さんの雰囲気も、活気があって心地よくなります。

そんなことだけで、午後からの仕事も頑張ろうという気になりました。

こんな単純なことで人は頑張ろうと思えるものなんだな・・・と不思議に思います。

もう少し、自分を大切にしてもいいんじゃないかな。

そんなことを考えたので、これからは週に1回は外食しようと思います。

節約も大事だけど、そのことで働くことへのモチベーションが下がるのは避けたいし(´・ω・)

働くということは、ストレスがたまるもの。

人間、仕事をするためにはごほうびも必要だなと悟った出来事でした。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます