このブログを書くようになってから4ヶ月が経とうとしています。

先ほどブログを見返してみて、ある衝撃の事実を知ってしまいました・・・。

私、自己紹介の記事を書いていない・・・(;・∀・)

こんなどこの誰が書いているのか分からないようなブログに4ヶ月も付き合っていただき、本当にありがとうございます。

今更な感じなのですが、ここで一度はっきりさせといた方がよろしいかと(笑)

ええと、私はゆきんこと申します。アラフォーの主婦です。

ダンナと小学生の子供が二人の四人家族です。

ダンナの年収は200万円台で、カツカツの生活をしています。

このブログを書き始めた頃は、家計管理のこととか、かさ増しの料理とか普通の主婦ブログとして、割とライトな感じで書いていたのですが、最近は私の心の闇の部分をヘビーな感じで書いています(笑)

ダンナとの関係の悩みとか、母の存在が重いこととか、ダンナと私の両親の不仲とか、貧乏生活の苦悩とか、家族の病気のこととか・・・。

ダンナは転職を繰り返したり、リストラされたり、いろんな経験をしています。

年収が400万円台だった前職を病気が理由で契約更新されず(契約社員でした)、年収200万円台となる今の職に就きました。

ダンナとの結婚生活は17年ほどになりますが、通算5年は無職期間があります。

正確には無職ではなく、自営業を名乗り営業活動をしていましたが、仕事に結びつくことはありませんでした。

子供が生まれたばかりのころで、私も働けず、貯金を崩して生活していました。

おかけで、独身時代からコツコツ貯めた数百万の貯金はすっからかんに(涙)

お金がなくても、家族みんな健康ならばいいのですが、家族全員病気持ち。

ダンナは特定疾患を、息子は自治体から医療の援助がでる病(すみません、詳しい病名は書けません)を、娘はアトピーを、私は甲状腺の病気を持っています。

病気に関する不安は日々付きまとっています。

一番の不安は、ダンナの体調が悪化して仕事ができなくなり、またリストラされるのではないかということ。

お金のこと、病気のこと、家族関係の不仲・・・、悩みは尽きることはありません。

こんなことを相談できる人も身近にいないので、誰にも言えないようなことをこのブログに書いています。

もし私のブログを読んで、その気持ちが分かるとか、共感してもらえる部分があれば、それだけで私は救われます。

私自身、他の方のブログを読んで、「私だけじゃないんだ」と気持ち的に助けられた部分があるからです。

女40代、家族との関係や自分の生き方に、日々迷うことばかりです。

こんなブログですが、読んでくださったり、応援してくださる方の存在はありがたく、いつも感謝しています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます