昨日、買物をしていたら子供の友達家族と会いました。

家族そろって買物をしている姿は、仲睦まじく、幸せそうでした。

うちは、ダンナとはもう何年も一緒に買い物になんて来ていません。

そもそも、休みの日に買物になんて付き合いたくない、という人です。

混み合うデパ地下なんかもっての外。

たまに、なんで私はこの人と一緒にいるんだろうと考える時があります。

広告

愛情があるからというより、情、もっと言ってしまえば惰性で一緒にいるようなものかも。

趣味も共通点が全くありません。

ただひとつの共通点と言えば、子供だけ。

子供が大きくなって巣立って行ったら、私たちには何にも残らない。

老後の二人を考えただけで、ぞっとします。

タモリさんが前にやってた「いいとも!」のコーナーで、結婚についてこう表現していました。

「愛で始まり、やがて憎悪に変わり、感謝で終わるもの」

深いです・・・。うちは今、憎悪のあたりですか?(笑)

二人の老後を考えると、ぞっとしますが・・・。

その頃には、もっと性格も丸くなって、お互いに感謝し、労わりあえるような夫婦になれるのでしょうか・・・。

そもそも、何で一緒になったんだっけ・・・?

いろんなことがありすぎて・・・

そんな理由さえ、今は思い出せずにいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつもありがとうございます