広告



職場の人手不足が解消され、ようやくいつも通りのシフトに戻りました。

週5勤務を経験してみて、やっぱり今の家族構成と、私のキャパではフルタイムは難しいと思いました(´・ω・)

子供がもう少し大きくなればフルタイムを考えてみたいけど、今は無理。

下の子が小学校を卒業するまでは、週2-3回のパートが私には合っているようです。

今月はたくさん働いたので、お給料が少し多くなるのが救いです。

広告



でも、あまり働きすぎると、今度は保険や年金を払わねばならなくなります(´・ω・)

正社員でもないので、働きすぎるとまともに保険・年金パンチをくらって去年より手取りが少なくなってしまうでしょう。

なんか、中途半端だな(´・ω・`)

主婦が働くというのは、家族とのバランス、家事とのバランス、自分時間とのバランス、お金のバランス、いろんなバランスを考えなきゃならない。

そしてそのバランスは、子供たちが大きくなるにしたがって変わってきます。

また、家事育児に協力的なダンナさんがいたら、主婦の働き方も違ってくるでしょう。

うちみたいに、ダンナが家事に協力的じゃないところはどうしろっていうんだ。

私の方がダンナより後に帰ってきて、ご飯作って洗い物して、洗濯物畳んで洗濯物干して、子供たちの宿題みて、することたくさんあるのに、ダンナはご飯食べたらテレビ見てくつろいでるだけ。

そんな姿を見てると、なんだか泣けてくる。

なんで女ばっかり、こんな大変な目に合うんだろう・・・。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告