広告



一日外出する用事があると、帰って晩ごはんを作るのがとってもしんどい時があります(´・ω・)

そんな時、帰りにお弁当でも買って帰ろうかな・・・という誘惑にかられたりします。

そしてスーパーのお惣菜コーナーをのぞいたりするのですが・・・。

1個500円近いお弁当を前に、かなり迷います。

500円×4個=2,000円・・・(´・ω・`)

私がラクするために、2,000円・・・。

そう思うと、買えなくなってしまいます。

広告



お惣菜コーナーなんか覗いてしまったがために、子供たちは買ってもらえるものと思って、あれがいい、これがいいと選んでしまいました。

「ごめん、帰って作るよ」というと、「えーっ」とかなりのブーイング。

そりゃそうだわね、ごめんよ(´・ω・)

結局、100円ちょっとのウィンナーを買って、帰ってご飯を炊いてオムライスを作りました。

疲れてて、洗い物も辛かったけど、でも、これでよかった。

あの時2,000円のお弁当を買っていたら、後々家計が苦しくなっていたもんね。

100円ちょっとで済んでよかった。

これからは、晩ごはんを作りたくない日に備えて、チャーハンでも大量に作って冷凍しておこうと思います(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告