広告

私は昔からクジ運の悪い女です。

福引なんかは今まで参加賞か、良くても下から2番目までのものしか当たったことがありません。

先日、近くの商店街で福引をやっていたので娘と参加したのですが・・・。

お菓子セットが多数あり、娘がそれがいいというので、秘かに狙っていました。

まず娘が挑戦し、4等のジャムが当たりました。でも、ジャムごときで喜ぶ娘ではありません(;・∀・)

「お菓子がよかったのに・・・」と他の子がお菓子を当てているのを目にして、恨み節。

「ママ、絶対お菓子当ててよ!」と娘の強迫に、少しビビりながらも私の番が来たので、挑戦しました。

広告

ガラガラガラ~。コロン。

白・・・。おなじみの白だね。私、福引では白以外見たことないよ(´・ω・)

参加賞のあめ玉をもらいました。

「あめもらったよ・・・。よ、よかったじゃん。ははは(;・∀・))

娘は下を向いてふくれっ面。他の子はお菓子セットが当たったのに、何で私だけ・・・。アメなんていらない!ジャムもいらない!!

こうなると娘はちょっとやそっとのことでは機嫌が直りません。

人生は自分の思い通りにはいかないもんだよ・・・と思いながらも、クジ運の悪さは家系かもしれない・・・と思うと娘がふびんで、穴埋めとしてスーパーでアイスを買うことに。

あわよくばお菓子セットを当てておやつ代節約・・・と思ったのに、余計な出費になってしまった(´・ω・`)

これから歳末になるとあちこちで見られる運試し。

試すほどの運を持っていない私には、だだの試練でしかないのです(´・ω・)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告