広告

私の両親は同じ市内に住んでいます。

なので、行こうと思えばいつでも行けるのですが、ダンナと母が不仲ということもあり、何となく行きにくい雰囲気があります。

でも月に一度くらいは顔を見せないと・・・と思い、今日も行ってきました。

すると、御年80歳になる父からおこづかいをもらいました・・・(´・ω・)

父からは、今まで何度もおこづかいをもらっています。

父はまだ働いています。技を持った職人なので、必要としてくれるところがあるのです。

そんな父から、40を過ぎた無職女がおこづかいをもらう・・・。

広告

子供たちに何か買ってやれと言ってくれるけど、我が家の生活が苦しいのはわかっているのでしょう。

情けない・・・。

お金をせびりに行っているつもりは毛頭ないけど、結果としてお金をせびることになってしまっている。

お父さん、私はお父さんのお金、欲しくないよ。

お父さんが一生懸命働いたお金でしょ。お父さんのために使ってよ。

そうは言っても、「子供たちのために」と言われると、そのお金になびいてしまう私がいます。

私にもっと経済力があったら、私からお父さんにおこづかいをあげられるのにね。

私が働いて、お給料がでたら、今までのお返しをするからね。。。

ごめんね、お父さん。そしてありがとう。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告