広告



実はダンナの無職時代、深夜の仕事をしていた時期があります。

いかがわしい仕事・・・ではありません(;・∀・)

下の子が一才になるかならないかくらいの頃で、近くの銭湯で深夜のバイトをしていたのです。

昼間はダンナが職探しに出ていたので、私が働けるのは夜、しかも子供たちが寝静まった深夜しかありませんでした。

銭湯での仕事は21時から25時までで、掃除、見回り、カウンターでの受け付け、水質検査、閉店作業でした。

広告



子どもが生まれるまでは大企業の派遣で働いていた私。

事務職をやりたかったけど、深夜に事務職の募集はありませんでした(´・ω・)

ダンナは無職で収入がないのだから、何より仕事を選んでなんかいられない。

仕事が終わって、家に帰りお風呂に入って寝るのは2時頃。

私の職歴の中で、もっとも厳しい時代でした。

それに比べたら、今の事務の仕事なんてぬるま湯すぎて寝てしまいそう(;・∀・)

仕事が辛いなぁ・・・と思うたび、あの頃を思い出すようにしているのです。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告