広告



昨日の「トリックハンター」の内容は衝撃的でした。

謎のシェフが安い食材を高い食材と間違うくらい、おいしくしてしまう裏ワザを紹介しているコーナーがあります。

その中で、昨日はすき焼きの牛肉だったんですが・・・。

そこで安い食材として、スーパーの100g500円の牛肉が出てきました。

一方、高い食材として登場したのは、100g2,000円の牛肉。

私は、100g500円の牛肉が安いという感覚にびっくり(;・∀・)

広告



私の中で、100g500円の牛肉といったら、高級品ですが(´・ω・)

っていうか、牛肉自体高級品です。

うちではいつも、すき焼きを作るときは牛肉が買えなくて、豚肉100%だというのに(;・∀・)

100g2,000円のお肉なんて、食べたことないよ(´・ω・`)

100g500円のお肉を100g2,000円のお肉と間違うほどおいしくしてしまう裏ワザは、重曹を混ぜたお水に牛肉を漬け込むというものでした。

そうすると、重曹がお肉のタンパク質を分解して、柔らかくしてくれるのだとか。

その後、あめ色玉葱と一緒に軽く炒めると、玉葱の甘みが牛肉に移り、更においしくなると言っていました。

・・・・・(´・ω・)

そんな方法聞いてもどうにもなんない。

そもそも、100g500円の「安い」お肉さえ買えないんだからさ・・・。

いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます