広告



やっとこさ、2月は申し込めると思った住宅ローンの借り換え。

団体信用保険が謝絶となったことで、2月の融資は諦めることにしました。

やっぱり、ダンナに持病があり、子供が二人いる状態でリスクはとるべきではないと判断しました。

今のままだと、金利は4%だけど(借り換えたら金利は1.1%・・・。くぅ~)、団信は10年前に加入したものが今も有効です。

ローンの残り700万円のリスクを月々2,300円ほどの保険料で抑えられているので、若いうちに家を買っておいてよかったと思います。

今だったら病気のおかげで保険には入れないし、お金もないので家を買う勇気はでなかったと思われます。

思えばダンナは何もしてないケド(´・ω・)

広告



家選びから頭金の準備、融資の手続きなど全部私がやりました。

ダンナは「お前の好きなようにやったらいい」と言う人なので(´・ω・`)

その言葉の裏には、おなじみの『そのかわりお前が責任取れよ』という暗黙の了解のようなものがついて回ってるのですが。

いつもいつも、私が考えて私が引っ張っていってるよなぁ。

私の方がよっぽどお父さんらしいかも。

私に経済力がついたら、ダンナなんかいらなくなっちゃうかもねっ(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます