広告



私は髪型をショートにしているのですが、前回のカットから3ヶ月が経ち、伸び放題となっています(´・ω・)

くくるにも短くてくくれないし、とにかく襟足がうっとおしい&そして暑い(;・∀・)

カットに行かないとな~と思うものの、なんだかカットに行くのってとってもおっくう(´・ω・`)

カット代は私のおこづかいから出すことにしているので、2,000円の出費も痛い。

いっそのこと、このまま伸ばしちゃおうかなとも思ったり。

そこで、どんな髪型が一番節約になるのか考えてみました。

広告



ショート・・・利点は、洗髪に関する光熱費やシャンプー、リンス代は少ない。欠点はこまめにカットに行かないといけない。

ロング・・・利点は、こまめにカットに行く必要がない。前髪だけ自分で切れば、ずっとカットに行く必要なし。欠点は、洗髪に関する光熱費やシャンプー、リンス代がショートより高くなる。

こう考えると、中間のセミロングがいいような気がしてきます。

セミロングなら、多少伸びてもくくればなんとかなるし。

しかし、節約で髪型を決めるって・・・、私も女を捨てたもんですなぁ・・・(´・ω・)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます