広告



派遣で働こうと思い、派遣の情報をよく見るようになって、あることに気づきました。

いつも、同じ求人が出ているところがあるのです。

しかも、駅近で時給もよく、人が来ないなんてことはなさそうだけど、何でいつも募集してるんだろう?

いろいろ調べていくうち、こういう求人には二つの理由があると知りました。

一つ目の理由は、釣り。

賃貸の物件情報でもよくありますが、好条件のところをいつも出していて、その情報を見て連絡を取ってきた人に、その物件は成約しちゃいましてね~、こちらの物件はどうですか?なんていう口実にするもの。

派遣でもあるんですね。

好条件でいつも出ている求人情報は、疑ってかかった方がよさそうです。(でも、中にはホントに人が来なくて募集しているところもあるかも?)

広告



二つ目の理由は、求人をかけている会社の選り好み。

実際、スキルよりも容姿で選ぶこともあるようです。

受付とかならまだしも、事務の仕事でもあるというから驚きです。

仕事内容は、本当に誰でもできるような簡単な事務作業で、時給もすごくいい場合が多いです。

こんな仕事内容でなんでこんなに時給がいいんだろうと思ったら、そういうことなんですね。

しかもそういうところは大手企業だったりするから、厄介です。

何にも知らない私が「わ~い、時給がいいからここに応募してみよ~」なんてことをしたら、「身の程を知れ!」と一喝されてしまうことでしょう(´・ω・)

ハケンで働くって大変なんだね(´・ω・`)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます