広告



仕事を探すようになって、何件か派遣会社に登録しました。

どの派遣会社もエントリーシートと言って、自分の履歴や職歴、スキルなんかをパソコンで打ち込ませて送るように指示されます。

これ、結構めんどくさいんですよ・・・。

1時間くらいかかったりします(´・ω・)

もう4件くらい派遣会社に登録したでしょうか。

いいなと思う仕事があるたび、その登録をしなくてはいけないので、手間がかかります。

でも、一口に派遣と言っても、派遣会社によって特色が全く違うんですね。

広告



医療業界にパイプがあるとか、学校関連は強いとか、貿易関係ならこことか。

その中の1社が、めっちゃ攻めの姿勢で結構怖いです。

1日1回はこういうお仕事がありますがどうですか?と声をかけてくれます。

声をかけてくれるのはありがたいのですが、どうも希望とは違う畑違いの仕事だったり、遠いところだったり(駅から徒歩20分とか)します。

しかもいつも声が鬼気迫っている(;・∀・)

「これこれこういうお仕事がありますがどうですかっ!!」

私が「ええと~・・・。私の希望とはちょっと違うんですが・・・」と言い終わらないうちに、「わかりましたっ!」ガチャっと電話を切られます(´・ω・)

ハイ、次!ということなんでしょう。

ノルマでもあるのかな・・・。

電話がかかってくるたび、ビクビクしてしまいます。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます