広告



仕事のない日は、家にいて家事を中心にやっているわけですが、一人のお昼ごはんっていつも手抜きです。

自分のためだけに用意するなんて、メンドクサイ(´・ω・)

いつも食べているのは、トーストとか、あればヨーグルトとか。

でも、朝をしっかり食べれば、お昼を抜いても全然平気なことに気がつきました。

なので、最近はお昼は食べず、仕事のない日は一日二食にしています。

広告



一日3食、バランスよく食べようなんていいますが、それは若いうちの話で、年を取ってきたら一日二食でもいいというのをテレビで見たことがあります。

ネットで調べてみると、一日二食の健康法などというのもあるんですね。

子供にはさせたくないけど、40代の体にはいいかも。

私の場合は、健康になりたいからというより、ただ単に経済的にお金をかけたくないから、という理由なんだけど(;・∀・)

でも、それでお金も浮いて、健康にもなるなら一石二鳥かな。

ただ、やっぱり晩ごはん時にはお腹がすきすぎて、いつもよりご飯を多めによそっちゃうから、私の場合、あんまり意味はないかも(´・ω・)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます