広告

書店に行くと、来年の手帳やカレンダー、家計簿も新しいのが並んでいて、ワクワクします。

見ているだけで楽しいですよね( *´艸`)

来年の家計簿はどれにしようかな~?といろいろ見ていると、明らかに新婚さんというか、新米主婦用と見て取れる家計簿もあり・・・。

袋分け用の封筒やファイル一式が入っていて、中身もカラフル。ちょっと幼い感じ?(;・∀・)

外見だけはベテラン主婦の私がそんなのを買えるはずもなく、却下。

キティちゃんの家計簿も、ちょっと・・・却下。

手帳タイプの分厚い、文字だけの家計簿も、見にくくて却下。

いろいろある割に、いまいちピンとくるものがないなぁ・・・(´・ω・)
 
広告

そうこうしているうちに、隣の棚が気になってしばし立ち読み。

最近、私の育て方間違ってないかな・・・?と不安になる時があるので、子育て本を見てみました。

大体褒めて伸ばそう的なことが書いてあるんですが、そうそう褒めるところってないんだよなぁ・・・(´・ω・)

本を読んで、よし、わかったやってみよう!なんて思うんだけど、実際相手を目の前にすると、出来なかったりする。

私も素直じゃないところがあるから、そこも何とかしなくては(;・∀・)

うーん。・・・あれ?私、何しに来たんだっけ・・・?

あぁ、いけない、いけない。家計簿を見に来たんだった。

で、結局どんな家計簿がいいんだろ?うーん・・・

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます