広告


近所にママ友のお母さんが住んでいるのですが、その人は私に会うとなぜか自慢話ばかりなのです(´・ω・)

孫の習い事でいくらお金がかかるだの、中学は私学に行かせるかもしれなくて、これまたお金がかかるだの、とにかく孫にお金がかかって大変なのだそうです(´・ω・`)

このおばちゃんは私に会うとそんな自慢話ばかり。

他の人にはそんなにお金のことなんて話さないのに。

明らかに・・・人をみて自慢する相手を選んでいる(;・∀・)

広告


そのおばちゃんに選ばれし私は、今日も道端で会った途端、延々と自慢話に付き合うハメに(´・ω・)

自慢話って、あれだよね・・・相手が自分より劣ってるとか、下だとか思うからできるんだよね。

ということは、うちはこのおばちゃんちよりお金がないと思われているワケだな。。。

実際そうなんだけど、なんだかなぁ。

私は自分が人に自慢するタイプではないので(自慢できるものもないし(´・ω・`))、自慢して何が面白いのかなぁと思います。

いろんなものにがんじがらめにされてるんだろうなぁ。

私は見栄とかプライドとか世間体とか、そんなものとは無縁の世界で生きててヨカッタ。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます