はぁ・・・(*´д`;)…

いきなりトーンダウンしています。

先日届いた一通のメール。

それはしばらく利用していなかったPiTaPaからでした。

「今月の利用料が確定しました( ´ ▽ ` )」

あまりにも突然さわやかに登場したもんだから、

へっ!?( ̄◇ ̄;)と驚く私。

広告

以前働いているとき、通勤に使っていたPiTaPa。

でも・・・もう1年以上使ってないけど・・・?

恐る恐る明細を確認すると・・・

「維持管理料1,050円」の文字。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!

ナニソレ?

ドウイウイミ?

ワタシワカラナイアルヨ(・∀・)?

よく規約を見てみると・・・「一年以上ご利用がない場合は、維持管理料1,050円がかかります」

あぁそうなのね・・・。

辞めて1年以上になりますか。

時が経つのは早いですねぇ( ´ ▽ ` )

うんうん、1年以上定期も使ってないよね。

そんなカードがあること自体、忘却の彼方でしたからねぇ。

ええ~、手数料、払わないといけないんですか?

食費15,000円で頑張ろうとしている私に?

1日500円の食費で家族4人分の食事を作ろうと頑張っている私に?

GWやら誕生日やら結婚記念日やら、お金のかかるめでたいことが控えているワタシにぃぃぃぃ~・゜・(ノД`)・゜・

ええ、お支払いしますよ・・・。

よく規約を読んでいない私がいけないのでございます。

速攻電話して、解約の手続きをしました。

痛い授業料でしたが、勉強させていただきました。

あなたには、使っていないPiTaPaはありませんか?

ほっておくと、忘れた頃に恐怖のメールがやってきますよ・・・

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

よかったら応援クリックお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

いつもありがとうございます