広告


私はスーパーで買い物をして、袋詰めした後のカゴは必ず戻します。

使ったものは戻すのは当たり前なんですが、その他に戻す理由があるのです。

それは、忘れ物のチェック。

平べったくパックされたものなどや小さいものなどは、カゴの側面にへばりついて袋に入れ忘れることがあるからです。

かごを戻すときに、10回に1回くらいは、「おっと、忘れてた~(;・∀・)」と忘れ物を発見することがあります。

広告


そんな忘れ物チェックに余念のない私なのに・・・なのに・・・忘れた(´・ω・)

ほうれん草の白和えを作ろうと思って、ほうれん草と白和えの素を買ったんですね。

そして数日たってから、ほうれん草の白和えを作ろうと材料を冷蔵庫から出そうとしたら・・・

白和えの素が・・・ない!

あれ?買ったよね?確か、買ったと思うけど・・・と、レシートをチェック。

レシートには、しっかり白和えの素207円の印字が。

でも、冷蔵庫を隅々まで探しましたが・・・ない。

・・・やっちまったか?・・・やっちまったようだな(;・∀・)

カゴを戻すときに、入れ忘れていることに気づかないとは・・・しかも、家に帰って冷蔵庫にしまうときにも気づかないとは・・・。

もう、どうしようもないね。

久々に自分にあきれた出来事でした(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます