広告



先日の記事でもちょこっと触れたですが(関連記事:警察官が尋ねてきた(;・∀・) )、今から7年くらい前のダンナが無職時代、私はデイトレーダーになろうとしたことがありました。

教材や本を買って、投資の学校に通ったりして、かなり真剣に勉強しました。

その時私がやっていたのが、日経225ミニ。

先物取引です。

素人が手を出すには、あまりに危険なものでした。

でも、二人目が生まれたばかりの私でも自宅で稼げるかも、なんて、そんな夢を見てしまったんですね(´・ω・)

広告



投資の世界は甘くないです。

素人の主婦がちょっと勉強したくらいで、稼げるようになるわけがありません。

教材費に40万円くらいかけ、更には60万円の損失をだし、トータルの出費が100万円になった時、ようやく私の目が醒めました。

ダンナが無職で収入がないのに、更に損失を出したバカな私。

私が独身時代にコツコツ貯めたお金が、あっという間に減っていきました。

過去の栄光ですが、私は独身時代に貯めたお金が数百万円ありました。

ダンナが無職になっても、それだけが心の支えだったのに、こんなことで減らしてしまうなんて・・・。

100万円あれば、6ヶ月は暮らせるのにね・・・。

あまりの自分のバカさ加減に、涙も出ない私でした。

*住宅ローンの借り換え実況中*
12/9 WEB申込

12/10 事前審査通過のメール

12/13 書類到着

12/15 申込書と必要書類を楽天銀行に送付

12/17 書類が楽天銀行に到着。銀行での審査中

12/25 追加書類が必要との連絡あり

12/26 追加書類をFAXで提出済み

1/7 楽天銀行での2次審査&住宅金融支援機構での審査入り

1/8 団信の幹事生保から診断書の提出を求められる←いまココ

↓我が家が申し込んだのはこれです↓
>>>楽天銀行住宅ローン【フラット35】

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます