広告


今日は障子の張替えをしました。

夏頃に子供たちにビリっとやられ、それからずっと破れ障子のままだったのです(´・ω・)

障子が破れていると、それだけで一気に貧乏くさくみえるから不思議です(;・∀・)

障子の張替えというと・・・ビリビリに破いてから障子紙をはがします。

このビリビリに破くのが結構好きです。

広告


「ばかやろー」などと言いながら、子供達と一緒にビリビリに破きました。

その後は、去年の残りの障子紙を貼ったのですが・・・なんと、長さが足りない!

あと三段くらいのところで、終わってしまいました。

今から買いに行くのもなぁ・・・と思い、押し入れを探すと、いつの残りか分からない障子紙が出てきました。

ラッキーと思い広げてみると・・・うっすら柄がある(´・ω・)

全然テイストが違うけど、ま、いっか、と思い貼ってみると・・・。

破れていた時以上に、貧乏くささが(;・∀・)

ツギハギっぽいからそう見えるのだと思います。

うーん。うーん・・・。

来年も貧乏くさい1年を過ごすような予感がする年の瀬なのでした(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます