広告



今まで買い物で失敗したのは数知れず(´・ω・)

何度も悔しい思いをしたので、失敗したことは家計簿に書いて、次からは同じ間違いをしないように気をつけていたつもりでした。

ですが・・・。

仕事が繁忙期だったこともあり、すっかり忘れていたのです。

春休み恒例のドラえもんの映画を(;・∀・)

娯楽の少ない我が家の恒例となっているのが、「妖怪ウォッチ」と「ドラえもん」の映画です。

広告



チケットも安く買えるよう、必ず前売り券を買うようにしています。

そういや、5日から公開だな・・・と今日気づいて、仕事の昼休みに前売り券を劇場に買いに行ったのですが・・・。

時すでに遅し。

おまけのプレゼントはとうに終わっていました(´・ω・)

最初の方で買っていれば、おまけももらえたのに・・・。

忙しさにかまけていたせいで、もらえませんでした(´・ω・`)

何事も先を見越して準備が必要。

そうしないと、本来は選べた選択肢が選べなくなったり、今回のようにもらえるべきものがもらえなかったり。

たかが「ドラえもんの映画の前売り券のおまけ」と言うなかれ。

失敗して悔しい、という記録をきちんと家計簿に書こう。

そして来年はちゃんと前もって準備しよう。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます