広告



前回の続きです。

息子と些細なケンカをし、息子に「運動会に来なくていい」と言われたダンナ。

「気分が乗らねーし、俺も行かねぇよ」と言い切ったダンナは、本当に午前中の運動会に来ませんでした。

私はモヤモヤした気持ちを抱えながら、お昼休みに一度家に帰ると・・・。

ダンナは、普通にテレビを見ていました(;・∀・)

「本当に行かないつもり?」と私が聞くと、「俺の性格知ってるやろ?誰が行くか」とダンナは言いました。

性格・・・知ってるよ。その、恨み深い性格。

些細なことで私の両親と不仲になり、一生許さないと言った、恨み深い性格をね(´・ω・)

広告



でもだからって子供にまでそうなワケ?

息子はあんなに見に来てと言ってたじゃない。娘の方は、今回の件と全く関係ないし。

「・・・行かなかったら後悔する。行こう。行くよ!」とダンナを促しましたが、ダンナは動こうとしません。

「来るなって言われたのに、行ったら、俺はただのお人好しじゃねーか」とダンナは言いました。

『じゃ、息子が死ねといったら死ぬのかよ・・・』思わずそう出そうになりましたが、幼稚な受け答えになりそうなのでやめました。

「暑いから向こう行けってアンタが何回も言うから、売り言葉に買い言葉でそう言っちゃったんでしょうよ。そんなこと、分かってるでしょ?意地を張らないで、行こう。」私がそう言うと、ダンナは「むぅぅ・・・」と考え込むと、「なんで俺が折れなあかんねん」と言いつつ、用意を始めました。

めんどくさいオヤジ・・・(´・ω・)

でも、何はともあれ午後の部はダンナも一緒に見ることができました。

しかも、一生懸命写真を撮るいいパパっぷりを発揮(;・∀・)

最初から撮ってやれよ・・・本当に、めんどくさいオヤジです(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます