広告



先日子どもの運動会があったのですが、そこで少しすったもんだがありました(´・ω・)

ダンナの恨み深い性格がここまでだったとは・・・。

実は運動会前日、息子とダンナは少しケンカをしました。

我が家は狭いため、親子4人が一室で雑魚寝しているのですが、寝ている時に息子が近づくと暑いため、ダンナが「近づくな、もっと向こうへ行け」と何度も言ったのです。

でも、ダンナは気分がいい時は息子に一緒に寝ようと言ったりするため、ダンナの気分に振り回された息子は怒りモードに(´・ω・)

険悪な空気が流れたあと、息子は「パパなんか運動会に来なくていい!」と言いました。

それまでは、「パパも見に来て」と何回も言っていたのに。

広告



ダンナは「俺も気分が乗らへんし、行かねーよ」と言いました。

ダンナの気分が乗らない理由は、息子とのケンカだけが原因でないことはよく分かっています。

なぜなら、運動会にはダンナと不仲である私の両親も来るからです・・・(´・ω・)

とは言え、年に一度しかない運動会。

口では来ないと言ってるけど、ケンカとは関係ない下の子も出るんだし、いくらなんでも来るよね?

そう思っていたんですが・・・・。

当日、ダンナは行かないという意思表示なのか、寝室にこもって寝てしまいました。

私はお弁当を持って先に家を出ました。

午前中、ダンナは運動会に来ませんでした。

まさか本当に来ないつもり?

お昼の後、私は悶々とする気持ちで一度家に戻りました。

長くなるので続きます。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます