広告


ダンナは私の両親(主に母)と不仲です。

最初のきっかけは、私の知らないところで私の母がダンナの自尊心を傷を傷つけるようなことをしたということらしいのです。

ダンナはプライドが高く、自分をないがしろに扱われるのが我慢ならない人なのです。

私はダンナに対して、母がしたことを謝りました。

母にもダンナが怒っていることを伝えました。

母は悪気があってしたことではないけれど、そう受け取られたのなら謝罪したいと言いました。

そしてダンナにもその旨伝えました。

でも、ダンナは一切受け入れませんでした。

広告


そして不仲の状態がもう5年近く続いています。

ダンナは私の両親が、子供たちに自分の悪口を言っていると思っています。

一度、子供たちが「おばあちゃんがパパのことを悪いパパやなって言ってた」というのをダンナに言ったからです。

でも、それには前に話があるのです。

パパは自分たちにおならをひっかけるんだよ、という子供たちの話があって、それを受けて「悪いパパやな」と母は言ったのだと後で聞きました。

でも、ダンナは文章の前後の脈絡など受け入れず、いつも自分の悪口を言っているんだと自分にとって都合のいい部分だけを切り取り、そして私の両親と私を責め続けます。

子供たちの前でも、平気で両親の悪口を言います。

私の両親がダンナを傷つけたことは申し訳なく思うけど、ダンナがその後私の両親に対してやっていることは受け入れられません。

ダンナにしてみれば、自分を傷つけたんだから当然の報いだと思っているのでしょう。

そして今回、同じようなことがダンナと息子の間で起きてしまいました。

長くなってしまったので続きます。。。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます