広告



近所のお金持ちのおばちゃんから孫のお下がりをもらいました。

娘には小さくて着られない&服の好みが全く違うので、正直ありがた迷惑な感じです(´・ω・)

それでもブランド物の服も入っていたので、お礼をしようと百貨店で菓子折りを買って持って行きました。

するとおばちゃんはそんなつもりで持っていったんじゃないとか、自分の子供に食べさせてやってとか、とにかく受け取ろうとしない(;・∀・)

おいおい、自分ちで食べるならこんな高級なお菓子買わないって(´・ω・`)

素直に受け取ってくれればいいのに、押し問答が10分近く続きました。

広告



最後には受け取ってくれたものの、「ほんまに~?ごめんねぇ。でも、次からはこんなことせんとってね。こんなんするんやったらもう持っていかへんよ」とトドメをさされました(;・∀・)

いや・・・決してこっちからお下がりをくれと頼んだわけでもなんでもなく・・・。

もっと受け取り方があるでしょうに、何だかこっちが悪いことしたみたい。

しかも、うちの子に食べさせてやってって・・・。

うちはどんだけ貧乏だと思われてるんだ(´・ω・)

・・・なーんてね、そんなこと相手は思ってないって。

相手がお金持ちだからって、ひがみ根性丸出しの自分が嫌になるわ(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます