広告

1週間前、以前親交のあったママ友さんに、数人でランチでも行かない?と誘われました。

私はあまりそういうの得意じゃないし、お断りしようかな・・・と思っていたら、「いつがいい?」と聞かれました(;・∀・)

これ、絶対逃げられませんよね。何日はどう?って聞かれたら、「ごめんなさい、その日はちょっと・・・」って言えるけど、自分から日にちを指定しちゃった日にゃ、逃げられませんて(´・ω・)

それで、私が指定した日が昨日で、気が乗らないながらもママ友ランチに参加してきました。

私の中で、予算は1,000円くらいかな・・・と思っていたんだけど、行ったお店は安くても1,500円(´・ω・`)

高いな~って思ったけど、他のママさんたちは値段などお構いなしに、1,800円とか2,000円とかのランチ頼んじゃってるし。

みんなリッチなんだなぁと思いつつ、私は一番安い1,500円のランチを頼みました。
 
広告

私は普段引きこもり気味なので、こんなランチ会は本当に久しぶり。

行くまでは気が重かったけど、行ったらそれなりに楽しかったです。でも、話が弾みすぎて、すぐお店の予約の時間が終わってしまい・・・。

場所を変えてお話しましょ、ということに(;・∀・)

近くのカフェに入って、またドリンクオーダー(涙)何も飲みたくなかったけど、私だけ水、ってわけにはいかないよね・・・(´・ω・`)

集まったのはみんな専業主婦なので、みんなやりくり頑張ってるんだろうなぁ。

結局、その日使ったのはママ友ランチに2,000円、子供たちのお土産に500円の2,500円。

私もこんな日くらい、お金のこと気にしないで楽しみたいな・・・(´・ω・)

どうしても、もったいないって思っちゃうんですよね。子供たちにバレたら、「ママだけ、ずるいっ!」って言われるから、お土産買っていかなきゃならないし。

でも、こんな考えじゃどんどん友達減っていくよね(;・∀・)

お金のことを気にしちゃうのは、私が家の食費から出しているから(´・ω・`)

私もおこづかいをもらうようにしようかな・・・。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます