広告


会社の同僚たちと女子会をすることになりました。

私は持前の流されるまま乗ってしまうという気質ゆえ、二つ返事で「行こう、行こう」と乗ったワケですが・・・。

日にちまで決めて、場所は同僚が選んでくれるというので、お任せしていました。

そして決まった場所と会費を見て驚愕(;・∀・)

どこぞの高級ホテルで会費が6,000円!!

ま・・・まじ??

そこらへんの居酒屋で、3,000円前後を想定していた私は、卒倒しそうになりました(´・ω・)

広告


う・・・うそでしょ・・・。

この値段、みんな平気で出せるワケ?(;・∀・)

でも、誰も高いとも何にも言わないので、みんなポンと出せる金額なんでしょう。

お金がない・・・そう言いたいけど、女子会は給料日当日。

お金がないワケがない(´・ω・)

みんな同じ時給で、もらっているお給料もほぼ同じ。

それでこの金額を高いと思わないのは、やはりダンナさんの稼ぎの違いでしょうか(´・ω・`)

行くなんていうんじゃなかった・・・。

でも、値段を聞いてからやめるなんて言えないよね。

お付き合いも大事、そう自分に言い聞かせるけど、6,000円という金額がジワジワとボディブローのように効いてくるのです(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます