広告



我が家は車がありません(´・ω・)

実家も持ってなかったし、交通の便がいいところに住んでいるので、あまり不自由も感じないのですが、だだ一つあるのは「車がない」という劣等感(?)だけです。

この前、ママ友と話をしていて、車の話になりました。

「○○さんのうちって新しい車にかえたよね」と話題を振られたのですが、私はそういうことにうとく、知りませんでした。

「あのクラスの車だと、○○万円くらいするわ。お金あるなぁ~。」

広告



羨ましさ半分、やっかみ半分といった感じで、そのママ友は「うちも新しい車ほしいなぁ~」と言いました。

私は内心、『車があるだけいいじゃん』と思っていたのですが、口には出せませんでした。

『車があるだけいいじゃん、うちなんてないんだよ~』って言ったら、ドン引きされそうな気がしたから(;・∀・)

そういう時、昔、友達に同情された場面が浮かんでしまうのです。

私が小学生の頃、実家にはお風呂がありませんでした。

友達を家に呼んだとき、お風呂のことを聞かれ、「家にお風呂がないから銭湯に行ってる」といった時の、「かわいそう」と同情された時のことを思い出しちゃう(´・ω・)

「生理の時どうするん?」と聞かれて、台所で髪を洗ってると言ったら、「ええ~・・・」と友達がドン引きした構図。

そんなものいつまでも引きずってても仕方ないんだけど、ふとした時に思い出しちゃうんだな(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます