広告



子供が幼稚園の頃から、仲良くしてきた友達は全て車を持っていました。

「どんな車に乗ってるの?」と、車を持っているかどうか以前に、まるで子供のいる家は車を持っているのが当たり前、という感じで聞かれたこともあります(´・ω・)

「車、ないんだ」というと、「あ、そうなんだ。ごめんね。」と返されました。

ごめんね・・・。

これって悪いこと聞いちゃって、ごめんねなのかな。それとも、そんなにお金がないと思わなくって、ごめんねという意味なのかな、とヒガミ根性丸出しでモヤモヤしてしまう自分がいたりして。

交通が便利なところに住んでいるので、別に車がなくたって不便だと感じたことはありません。

広告



でも、子供に「みんな車があっていいなぁ」と言われると、やっぱり切ない(´・ω・`)

この前、子供たちが何人かでお友だちの家に招待されたのですが、途中で雨が降ってきました。

傘も持たず、自転車で行っていたので帰りは迎えに行くことにしました。

解散時間になり、お友だちの家に着くと、そこには車が3台ほど止まっていました。

他のお友だちは、みんな家族の人が車で迎えに来ていました。

徒歩で迎えに来ていたのは私だけ。

こういう時、私はとってもみじめな気持ちになります。

送っていきましょうか、と言われても、素直にご厚意に甘えられない自分がいます。

結局、子供は自転車を押しながら私が差し出した傘にはいっていたけど、びしょ濡れに(´・ω・)

「車、乗りたかったな・・・」

そう子供がつぶやく声が聞こえたけど、私は雨の音に消されて聞こえないふりをしたのでした。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます