広告



昨日、夢をみました。

母が、私の好きなものを持ってきてくれて、仲直りをするという夢です。

先日の件があって以来、母とは連絡を取っていません。

ああいう母なんだから仕方ない、という思いで無理やり自分を納得させようとしています。

思えば、母には「あんたとは相性が合わない」と言われてきました。

だからといって虐待を受けたわけでもなく、冷たくあしらわれていたわけでもなく、愛情を注いで育ててくれたと思っています。

でも、相性は合わない。

広告



愛情は注いでくれましたが、兄の方をよりかわいく思っていたのだろうと察しています。

母は好き嫌いの激しい人です。

昨日まで味方だった人も今日は敵になっている、みたいな感情の激しさがあり、気難しいと思う一面もあります。

私は、母のことは好き。でも、嫌い。

母とは仲良くしたい。でも、できない。

母と子供たちが仲良くしていると、嬉しいと思う反面、私の子供を取らないで、とも思う。

私の中で複雑な感情が混ざり合って、自分でもよくわかりません。

ただ一つ分かるのは、相性が合おうが合うまいが親子として生まれた以上、一生付き合わないといけないということです。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます