広告



私も家計からおこづかいをもらっていますが、ダンナより少ない額に設定しています。

ダンナの稼ぎの方が多いし、ダンナより多くおこづかいをもらうのは気が引けるから、というのが理由です。

そんな私ですが、一年に一度だけ、ダンナよりおこづかいが多くなる月があります。

私の誕生月です。

私の誕生日には、両親からプレゼントとして毎年2万円もらっています。

そのお金は自分のために使うと決めているので、その月だけはいつものおこづかいプラス両親からのプレゼントの2万円となります。

広告



一度、おこづかい3万円と書いた封筒をダンナに見られ、それ以来ダンナは私がおこづかいをダンナより多くとっていると思い込んでいるのです。

大体、月3万円もおこづかいがもらえるほど収入ないじゃん(´・ω・)

今日もちょっとしたことがあって、「おこづかいが俺より多いくせに」と言われました。

まーだ根に持ってたんかい(;・∀・)

ちゃんとお誕生日のお祝いだよと何回も説明したのに。

わかってないな・・・と思い、家計簿を見せました。

これこれこうでお誕生月は私のおこづかいが多くなっているけど、それ以外は私のおこづかいはアナタより少ないです、と説明するも、納得行かない模様。

仕方ないので、さかのぼって二年分の家計簿を見せました。

するとやっとわかったようで、最後はめんどくさそうにしていました。

めんどくさいのはこっちだよ。

今まで事あるごとにその話を引っ張り出してさ。

どんだけ小せぇ男なんだ(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます