広告



先日、スーパーに行った時にお釣りを間違えられました。

少なくではありません。

かなり多くです(;・∀・)

1,300円くらいの買い物だったのですが、私が1,500円を出すと、レジ打ちの店員さんが「1万500円お預かりします」と言ったのです。

えっ?と思い、私が「1,500円渡しました」と言うと、店員さんは不思議そうな顔で「・・・?はい・・・」と言いました。

あ、私の聞き間違い?と思い、ちょっと照れてしまいましたが、なんと店員さんは「5、6・・・」とお札を数え始めたのです!!

広告



え、ちょっと、うそでしょ?

私、ラッキー♪なんてこのまま何食わぬ顔してお釣りもらっちゃったら、後で捕まるよね?(;・∀・)

ダメだよ、そんなやましいことしちゃ(´・ω・)

私は「あ、あの、私が出したのは1,500円です!」と焦って店員さんに言いました。

店員さんは、またも不思議そうに「はい、だからお釣りを・・・」

ああ~、なんか知らないけど、千円札を一万円札と思い込んでる!

「いえ、私が出したのは一万円札じゃなくて、千円札です!!」私が切羽詰まった感じで言ったので、店員さんもようやく気づいたようで、「あ・・・、あぁ~!すみませんでした。大変なことになるところでした」と言って笑いました。

私もほっとしました。

よかった、気づいてもらえて。

あとでレジの中のお金が足りないと、店員さんも大変なことになるとこでした。(←私も、コンビニ、スーパーでバイトの経験あり。お金が足りないと、青ざめたものです)

でも、スーパーを出ると、「あのまま黙ってもらっときゃよかったのに」と私の中のアクマが囁きました。

そんな度胸(?)、私にゃないけどね(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます