広告


昨日の続きですが、母のデリカシーのない発言はまだ続きました。

兄夫婦には子供がいないのですが、母はそのことにも触れて、「兄さんのところには子供がおれへんから、兄さんたちの土地や財産はいずれ○○たち(うちの子供)のもんや」と言ったのです(;・∀・)

私はその発言に、ギョッとしました。

兄は苦笑いしながら、「それはわからへんで」と言っていました。

ひとつ救いだったのは、その場に義理のお姉さんがいなかったことです。

そんな母の発言をお義姉さんに聞かれたら、お義姉さんはどれだけ傷つくか・・・。

広告


どうしてそんなことが言えるんだろう。

母は、そんなことを言われて私が喜ぶとでも思ったんだろうか。

子供を望みながら、子宝に恵まれない兄夫婦に対しても、そんなことを言われて傷つくと思わないんだろうか。

私たちはいくら貧乏でも、人の財産を当てにしたりしないよ。

自分たちのことは、自分たちでなんとかします。

そんなんだと、ダンナは元よりお義姉さんにまで嫌われますよ。

だからもう、これ以上デリカシーのないことは言わないでください(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます