広告



私が住むところには、大きなスーパーが三つあります。

なので、私は買物する時には、三つのスーパーを回って、それぞれで安い商品を買うようにしていました。

ただ、最近このやり方に疑問を抱くようになったのです(´・ω・)

まず時間がかかる。

何せ3件スーパーを回るわけだから、それだけで時間のロスです。

そして無駄買いしてしまう(;・∀・)

広告



こっちのスーパーではパンが半額になってた、あっちのスーパーではプリンが見切り品になってた…というのを見ると、どうしても買わずにいられない(;・∀・)

これってどうみても賢い買い方だとは言えませんな(´・ω・)

無駄な出費です。

そして最後に、なかなかポイントが貯まらない。

分散してるだけあって、一つの店で500ポイント貯めるのにも半年くらいかかります。

一番安いところで買うのが「デキる主婦」みたいに思っていたけど、私には合わないのかも(´・ω・`)

なまじネットでチラシなんか見ちゃうのもスーパー分散の原因となります。

特売品に出会えたらラッキーくらいの気持ちで買物に行く方が気がラクだよね。

働く主婦にとって、時間はとても大事です。

よし、今度からスーパーは一つに絞って買うようにしてみよう。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます