広告


職場の同僚が、みんなで食事会をしない?と提案してきました。

またか・・・もう勘弁してください(´・ω・)

またかと言っても、前回やったのが2、3ヶ月前だからそんなに頻繁ではないんだけど、もう料金の高いところはごめんです(´・ω・)

仕事をすると、お給料はもらえるけど、こういったお付き合いにお金を払わないといけないところがつらいところです。

あとは衣服費なんかも必要だし・・・(´・ω・`)

広告


私は、あまり乗り気ではないという感じをかもし出しておきました。

・・・が、同僚は夢中でお店の情報を見ていたので、私の様子を察してくれたかどうかは定かではありません(´・ω・)

いろんなお店に行っていて、いろんな情報を知っている同僚。

子持ちでありながら、自分が稼いだお金は全て自分で使える彼女と、自分が稼いだお金は生活費に消えていく私とでは同じ5,000円でもその重さは全く異なります。

私は、お付き合いで自分のためだけに1回5,000円の食事をするくらいなら、家族みんなで回転寿司にでも行きたいよ(´・ω・`)

そのほうが、よっぽど納得できるお金の使い道だと思えるから。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます