今日は行事があって午前中は小学校へ。

こんな時心配なのは、行事そのものじゃない。

その後のこと。

「このあとみんなでランチに行かない~?(*´∀`*)」

と誘ってくださる社交的なママさん、必ずいるんだ。

子供が小学校に上がったばかりの頃は、私も知り合いがいなくて誘われれば行っていたけど、今は新規開拓の必要なし。

お金もなし、気持ちの余裕もなし、のナイナイづくしなので、誘われる前に自然とフェードアウトすることに。

誘われて断るっていうのも気まずいし。

広告

いや、必ず誘われるとは限らないケド。。。(。-_-。)

女性ってランチしながらおしゃべりとか、ホント好きよね。

何をそんなに話すことがあるんだろう、と思っちゃう。

大抵は学校の先生のこと、クラスの子供たちの素行、旦那のグチ、とかね。

集まれば恋バナとか、将来のこととか話していた女子高時代が懐かしいわ・・・( ´ ▽ ` )

よかったら応援クリックお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

いつもありがとうございます