広告


12月に入り、家の中の片付けもますます熱気を帯びてきました。

そんな中、困っているのが衣装ケースの処分。

使わなくなった衣装ケースが3つほど出てきたのです。

私が住む地域では、ゴミ袋に入らない衣装ケースは有料となります。

1個の処分料が300円。3個で900円。

うーん、もったいない(´・ω・)

これ、なんとか解体できないだろうか。

広告


私が思いついたのは、のこぎりで切って小さくするという方法。

始めは、さくっと刃が入っていったので、これはいいんじゃない♪と思ったんですが・・・。

5センチほどで全く進まず、力尽きる(´・ω・)

何かないかな、とネットで探すと「ホットナイフ」というのがプラスチックの切断に便利だとありました。

1,500円ほどするのですが、これでサクサク衣装ケースが切れるなら、これからもいろいろ役に立つかもと思い、思い切って購入!

それがこれです。

ホットナイフ

ホットナイフとは、はんだゴテの先がナイフ状になっているものです。

これでサクサク切れるぞ~なんてウキウキして衣装ケースにぶすりと刺したのですけれどもね。

これがアンタ、ぜんっぜん動きませんわね(´・ω・`)

チリチリと溶けてはいくけど、押しても引いてもなっかなか進まない。

1センチ進むのに5分くらいかかる(;・∀・)

これって・・・。

もしかして失敗?

1,500円無駄にしたの??

いやいや、そんなワケあるかーいと思い、気を取り直して進めるも30分でギブアップ。

なんでー。サクサク進むんじゃなかったのかよーなんてネットで検索し直してみると、サクサク進むのは300Wとか大型のものらしい。

こんなプラモデルを切るような50Wのものじゃ、お話にならない模様。

そっか・・・。

じゃ、衣装ケース3個は900円払って大型ゴミに出したほうがよかったのね。

その方が、なんの労力もいらずよかったのね。

1,500円払って、しかもそれが失敗で、さらに大型ゴミの処分代900円を払うって・・・バカじゃね?( ̄▽ ̄)

うん・・・。かなりの大バカだ・・・(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます