広告


家でやっている節約習慣が、ついつい外でも出てしまうということがあります(´・ω・)

今回、たまたま、職場でやってしまいました(;・∀・)

私はいつもティッシュを使うときは、2枚セットになっているのを一枚づつはがして使うのです。

そして残りの一枚は折りたたんで箱に戻しておきます。

家では何気なくやっているこの習慣、外ではやらないように気をつけているつもりでしたが・・・。

広告


先日の帰り際、同僚がティッシュを使おうとしたんですよね。

すると、「ん?これは・・・?」と言って、同僚がティッシュをつまみました。

それは紛れもなく、私が折りたたんだであろうティッシュ(;・∀・)

まったく無意識でやっていて、いわれるまで全然気づかず(´・ω・)

私は「ごめん~、後で使おうと思ったけど結局使わなかったんだ~」とごまかしました。

同僚は特に気に留める様子もなかったけど、なんか少し恥ずかしかった。

しかしなんでティッシュって二枚一組なんだろうね?

トイレットペーパーもシングルとダブルがあるように、ティッシュも1枚1組みがあってもいいのにね(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます