広告

父は働いているので、実家の年末調整は私が担当しています。

それが今日できあがったので、来年のためにコピーを取りに行きました。100均のお店ですが、コピーは5円。

お得でコピーする時はいつもそこでしています。

お店に行くと、コピー機の隣では他のお客さんと店員さんが写真プリントがipadからできないとかで、何やら話していました。

私はコピーしながら、データのダウンロードが・・・wifiが・・・とお隣で話しているの何となく聞いていました。

思えば、ぼけーっとしながらコピーをとっていたのですね。

そして、コピーが終わったので、買物をして帰りました。

家に帰って、お茶でも飲もうとお湯を沸かしている間、コピーした書類をまとめようと思ったら・・・。

あれ?ない(;・∀・)

もしかして・・・もしかしてだけど・・・忘れてきちゃったんじゃないのー!!!

広告

そう、コピーした用紙をそのまますっかり忘れてきたのです!!

サーっと血の気が引きました。あんな個人情報満載の書類を他の人に見られたら・・・。

すぐさま取りに行こうと家を飛び出したら・・・今度は、お湯を沸かしてる最中だった!

火を止めてない!!

で、また家に逆戻りし、火を止め、また100均のお店に走りました。

こんなに全速力で走っているのはいつ以来だろう・・・コピー機に忘れ物をするなんて・・・そういえば昔、コンビニでバイトしてる時に、万馬券を記念にコピーして万馬券本体をコピー機に忘れてたおっちゃんいたなぁ・・・。血相変えてお店に戻ってきたっけ。その時はちゃんとあってよかったけど・・・あぁ、今の私ならあのおっちゃんの気持ちがよくわかる・・・。

いろんなことをぐるぐる考えているうちにお店につき、カウンターの店員さんに極力冷静を装って尋ねました。

私「コピー機に忘れ物はなかったですかぁ?」

すると、店員さん「所得税とかのですか?」

私、思いっきり鼻息荒く、「そう、それ!!!」

店員さん「ありましたよ。どうぞ」と名前を確認してから渡してくれました。

よ・・・よかった・・・。

ホントに、血の気が引きました。あってよかった・・・。

これからはもっと気をつけなきゃだめですね。反省します・・・。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます