広告


今日はとてもツイてない日でした(´・ω・)

子どもの病院に薬を取りに行ったんですが、待ち時間がとても長い病院なのです。

なので、ここでも「サンキュ」を持ち込み、自分なりにマインド改造を試みました。

そして、「貯まる自分」をイメトレ。

うん・・・なんだか貯まる気になってきた!

そして薬をもらい、バスで帰ろうとしたのですが・・・。

病院がぺんぴな場所にあるせいで、バスは1時間に1本しかありません。

そしてそのバスはさっきでたばかり・・・。

広告


仕方ないな~と思い、バス停の椅子に腰掛け、またもやサンキュを読み始めました。

ここでも貯められる思考を身につけるべく、イメトレ。

「貯められる・・・貯められるわ、私」とガラスの仮面の北島マヤのようにブツブツとサンキュを読んでいたら、ちょうどバスが来ました。

そして何にも考えずに乗ったんですよね。

あれ、なんかいつもと座席の配置が違うなぁなんて思いながら。

そしてしばらくして気がついたんです。

このバスは私が乗りたかったバスじゃなかったと(´・ω・)

え・・・。私、どこに連れて行かれるの?(;・∀・)

私が待っていたバス停では、ふたつの路線があります。

私が違う方向に乗ったとすると・・・行き先は・・・私の勤務先がある街の中心部。

まじか~。

バスしか乗らないと思ってノーメークだし、どうでもいい服着てんのに(´・ω・`)

それより何より、バス1本で帰れたところを、バス+電車で帰るのか?

電車代、無駄じゃん・・・。

ならば通勤に使っている電車の回数券を使おうかと思ったら・・・回数券をいれたポーチを、家に置いてきてた(涙)

「今日は使わないし、荷物になるだけだからいいよね~(´∀`)」なんて思って置いてきてたんだった・・・。

電車代・・・まるまる出すのか。

あ~、もう、ばかばか。どこが貯まるマインドなんだよ。全然ダメじゃん(´・ω・`)

その時の私は、下唇を噛みしめて、白目になっていたことでしょう。

そう、亜弓さんのように・・・

(以上、今回の失敗談を「ガラスの仮面」バージョンでお送りしました)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます