広告


またこの季節が来るのか・・・と、ややため息が出ております(´・ω・)

それは、年末調整。

私が働いているところではもう提出したのですが、問題はダンナの会社。

この会社は税理関係をどこぞの会社に丸投げしているみたいで、いい加減なところが多分にあるのです(´・ω・`)

去年の記録を見てみると・・・年末調整の用紙をもらったのが12月下旬(年末に調整する気、まるでなし(;・∀・))

私は年末調整の用紙をもらった翌日には書き上げ、ダンナに持って行ってもらいました。

広告


お金が絡むと仕事が早い私です(`・ω・´)

しかしそんなスピーディーな私の仕事をあざ笑うかのように、源泉徴収票をもらったのが2月という遅さ。

しかも間違いがあり、やり直し(´・ω・)

結局、年末調整のお金が振り込まれたのが3月末でした。

その間、私は年末調整のことを思い出す度にイライラしていました。

こうして、私のダンナの会社に対する信頼はグラグラと音を立てて崩れたのでございます。

またあれをするのか・・・。

期待しなきゃいいんでしょうけどね。そう、書類を出すだけ出して、忘れちゃえばいいんだ。

・・・とは思いつつ、早く振り込まれないかな・・・と期待しちゃうのが、貧乏人の哀しい性なのです(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます