広告



もう3月も終わりですね。

春ですよ。春。

それなのに年末調整?何?今年の話?

いえ、去年の話です(;・∀・)

年末調整は、ほとんどのところでは12月、遅くとも1月にはお給料と一緒に振り込まれるものだと思います。

それがダンナの会社ではこの度、3月のお給料と一緒に振り込まれました(´・ω・)

遅い・・・遅すぎる・・・。

振り込まれるだけでもありがたい??

いや、これ、ちゃんと控除の申請をしているんだから、返してもらうのは当然の権利です。

それがなぜ3月?ユルい会社だとは思っていたけど、ユルすぎる(´Д⊂ヽ

広告



ダンナの会社は、経理関係は、どこぞの税理士に丸投げしているようです。

しかも最初にもらった源泉徴収票、間違ってたし(´・ω・)

保険の控除が一つ、抜けていたのです。

私はダンナの会社に出す書類は、全てコピーを取っています。

源泉徴収票も、ちゃんと記載されている内容があっているか、チェックします。

単純ミスというには、何ともお粗末な・・・。ちゃんと仕事してください・・・。

そのせいかどうかわかりませんが、年末調整が振り込まれるより、確定申告の還付の振込みの方が、早かった(´・ω・)

って言うか、医療費と健康保険料の分割払いの件で確定申告はするんだから、年末調整は辞退すればよかったのか。

今年の年末調整は、ちょっと考えよう。。。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます