広告



我が家は全員病気持ちです(´・ω・)

ひと月の医療費は1万円の予算を取っていますが、なかなか予算内には収まりません。

ただの風邪くらいなら私は病院には行きませんが、ダンナはただの風邪でも、そして何回でも病院に行きます(;・∀・)

医療費控除をしてもらうため、去年の金額を集計してみると・・・交通費も含めて、15万円越え!!

私一人の努力ではどうにもならないこともあります(´・ω・`)

広告



今回確定申告をするにあたり、ダンナの会社で年末調整はしてもらいませんでした。

私はダンナの会社を信用していません。

ダンナの会社では、経理はどこぞの税理士に丸投げしているようです。

去年も、年末調整してもらおうと用紙を書いたのですが、源泉徴収票の記載が間違っていました。

しかもその手直しに時間がかかり、更には年末調整の金額が振り込まれたのが3月の下旬という・・・(´・ω・)

ありえんでしょ。年末が聞いて呆れるよ(´・ω・`)

だから、今回は年末調整してもらうはずだった分と、医療費控除を確定申告ですることにしました。

戻ってくる金額は、6,000円ちょっと。

微々たる金額だけど、我が家にとってはとてもありがたい金額です。

ダンナの会社の年末調整よりも、振込も早いしね(`・ω・´)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます