広告



我が家は全員持病があるため、医療費が高額になります。

そこで、確定申告での医療費控除が必須となってきます。

あとは、国民健康保険の滞納分も支払っているので、その分も控除してもらわないと(´・ω・)

税務署のHPからパソコンで内容を打ち込んで、プリントアウト。

確定申告書と、年末調整をしてもらった後の源泉徴収票と医療費の明細、領収書、国民健康保険の支払証明を持って、税務署に出かけました。

広告



税務署ってなぜか町の中心部にはなく、へんぴな場所にあったりします(´・ω・`)

歩いて20分くらいかかるのが厄介ですが、バス代を使うのももったいないし。。。

税務署に着くと、受付には行列が・・・。

今の時期、税務署の人はピリピリしているのでなんか怖い(;・∀・)

確定申告書を提出し、控えにハンコをもらって終了。

ああ、なんか晴れ晴れとした気分♪

今回の確定申告で戻ってくるのは1万円弱。

なにかとメンドクサイ確定申告だけど、戻ってくる予定のある人は、ちゃんと確定申告して、税金をきっちり取り戻しましょう(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます