広告


お給料日前恒例の大鍋いっぱいのカレー。

実は今回初めて、圧力鍋を使いました。

つい先日、初めての圧力鍋を買ったのです。

お金の出どころは、私の誕生日祝い。

私の両親からお誕生日のお祝いで2万円もらっていたので、そこから出すことにしました。

お誕生日のプレゼントが圧力鍋・・・(;・∀・)

なんか自分だけのものを買ってもよかったんですが、前からずっと圧力鍋が欲しいなぁと思っていたので、今回思い切って買うことにしました。

広告


難しそう、怖そうと思ってずっと尻込みしていた圧力鍋ですが、使ってみると意外や意外、めっちゃ簡単(;・∀・)

もっと早く買っておけばよかった(´・ω・)

今回のカレーは100g58円の鳥の手羽元を使って作りました。

写真 1

たった10分弱火で煮込んだだけなのに、骨からスルスルと身がはがれました(;・∀・)

今まで手を汚しながら骨についた肉をとっていた時間はなんだったのか・・・(´・ω・)

野菜もほどよく溶けて、とってもおいしいです。

圧力鍋を選ぶ際、ティファールを買おうか随分悩んですが、私はこれを買いました。

写真 2
ワンダーシェフ 新 魔法のクイック料理 両手高圧力鍋 5.5Lセット +【予備パッキン】+【500円レシピ】付き

ティファールより4,000円ほど安く、安心の日本製ということと、送料無料でおまけ付き、そして口コミもよかったことが決め手でした。

これで料理の脱・マンネリは可能でしょうか(笑)

おまけでついていた、4人分500円で作れるというレシピを見ながら、レパートリーを増やすべく、精進しようと思います(`・ω・´)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます